早稲田大学ビジネススクール人材ゼミface


素敵なご縁から、2018年、夏に制作させていただいたのが、

早稲田大学ビジネススクール(WBS)、杉浦正和教授率いる通称「人材ゼミ」の

ポートフォリオシネマです。

https://youtu.be/_kcyu13y3cY

ゼミ生、全員にご登場いただきました。

お一人おひとりの個性豊かなメッセージとお顔の表情から、

感じ取っていただけるものがあると思います。

この動画に流れている曲のタイトルは「未来思考」。

ゼミ生のお一人が、「この仲間と一緒にいると、未来思考になれる」

そう話してくださったのがヒントとなり、山谷が作曲しました。

そしてつい先日、杉浦教授から嬉しいご連絡をいただきました。

この動画はWBSの来期ゼミ説明会などで流していただいているのですが、

なんと杉浦ゼミの応募者が開始年度以来の過去最高になったのだそうです。

そして、ゼミ生の方々からは今もこんなお声が届きます。

「大事なプレゼン前には、イヤホンでこの動画を見て、この曲に力をもらっています」

「この動画には、杉浦ゼミのDNAが確かに流れています。自分もその一員だと思えることが嬉しい」

「今でも1日1回は見てますよ〜」

ありがたいことです。

当日の撮影・取材時の様子を、こちらのメイキング動画で

ご覧になれます。ぜひ、こちらも。

https://www.youtube.com/watch?v=47JVUq0zmCw&t=16s



© Face 2019